FUJI’s Diary -オタノオト-

オタクのノート、略してオタノオトです。

【MJ観覧】2012.2.6 MUSIC JAPAN収録【48祭り】

2月6日(月)

 

4年半ぶりのMUSIC JAPAN収録に参加してきましたー!

 

昔と違い、最近のMJは毎回のように48ファミリーが出演するため、倍率が高すぎて当たらない当たらない。

 

今回も友人に誘ってもらえて…本当にありがたいお話でした。



1曲目はAKB+SKE+NMBによる「会いたかった」

会場はいきなり大盛り上がり!

 

続けて…

 

乃木坂46による「会いたかったかもしれない」

まさかとは思っていたが、本当にこの流れを実現するとは…www

しかし、本家と比べて声援が小さかったように感じたのは私だけではないはず。



「次のアーティストは、ももいろクローバーZの皆さんでーす!」

 

スタンディングオーベーションだった会場が、少しずつ勢いを失う。

私のいるブロックに至っては全員着席。

私は声援送ってましたけどねwww昨日、堂本兄弟で見てただけにwwwww

 

やはり48ファミリー目当ての客が多かったため、ももクロ残念ながらドアウェーのまま終了。

 

SKE48登場に会場が再び熱を取り戻す。

小木曽の顔の小ささが2階席からでもよくわかった。

 

それにしても…

 

トークのときは静かにせんかい!!!聞こえたもんじゃない!!!!!wwwww

 

片想いFinally」の生パフォーマンスは圧巻でした。

さすがSKE。激しい振り付けなのにしっかり揃ってる。

肩を揺らしながらジャンプする、あの中途半端な振り付けですら揃うのには恐れ入る。

 

SKEが本日初の「よっしゃぁ~いくぞぉ~!」だったね。

ここからmixも完全にスイッチ入ってた。

 

NMB純情U-19

鉄のパンツは必ず司会者に突っ込まれるんか。

NMBって、SKEとはまた違ったキレのあるダンスするよね。

 

「48じゃなくて46」という紹介で乃木坂46登場。

緊張で顔が強張ってるメンバー多数w

トーク中、2階席左側の最前列でパネル掲げ続けてるバカがいた。

私は後方にいたので何て書いてあるのかはわからなかったが、透けて見えた感じ的に、たぶん乃木坂批判だろうなと感じ取った。

心ないヲタはやっぱりいるようだ。

っていうか、パネル邪魔wwwwwwww

 

ぐるぐるカーテン」はすでに振り付け完璧だったので一緒に踊った♪

実際に見ると乃木坂かわいいぞ乃木坂。

 

そして、DJタイム

しかし、楽器の準備が始まり、次はAKB48だとすぐにわかる。

DJが盛り上げてるにも関わらず、AKB48が準備始めると会場誰もDJの話聞いてない状態。

そりゃ本日の目玉ですもんね。

DJ苦笑しながらPerfumeチョコレイト・ディスコを流し始める。

会場もこれには反応し、みんなで「ディスコ!」と叫び出す。

楽しいこれwwwwwwwwww

しかもよく見たら優子がちょっと踊ってる!!!!!!!!!!!

なんというファンサービス!!!!!!!!!!!!!

ゆうこおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

 

麻里子欠席のため、あきちゃがタンバリンに移動。

コーラス隊には才加が参加。

 

前田「それでは聴いてください、GIVE ME FIVE!」

 

ジャーンジャーンジャン

「GIVE ME FIVE!!!!!」

 

生演奏だったと思うけど、ちょっと音源被せてた気もする。

生歌は間違いなかった。結構はずれてたし。

 

AKBのシングルでは久々にグッときた曲。

生で聴くと、本当に元気が出る!

 

演奏終了後、トークがあったが、これまた声援うるさすぎて何も聞こえないwww

 

本日の目玉の出番終了。

 

K-POPからsecretが登場。

会場がポカーン。

アウェーとかそういう問題じゃない。

ポカーン。



ここから48ファミリーのユニットが続く。

 

岩佐美咲無人駅」

会場から盛大な拍手。

秋祭りがこのデビューへの駆け出しだったと考えると、わさみんは秋祭りをチャンスにしたんだよな。

 

DiVA「Lost the way

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

出演者欄には書いてなかったけど、たぶん出るんだろうなぁ~って予想してたら本当に出た。

新曲カッコ良すぎ。

ユニット祭りの中継でも見たけど、生パフォーマンスのカッコ良さは異常。

 

まゆゆシンクロときめき

素直にかわいかった。

 

さしこ「それでも好きだよ」

まゆゆのあとだと、やっぱりちょっとアレw(←指原推しの人、ごめんなさい)

曲のコールを指原が指導。

それを本番で見事にやりきる会場の一体感。

これぞ、指原クオリティー!!!!

サビの「だ!い!す!き!」で「君好き」を思い出したのは私だけじゃないはずw

 

あっという間に収録終了。

最後にAKBがもう1曲くらい披露してくれるかと期待したけど、残念でした。



昔のMJは結構いろいろなアーティストが見れてお得感があったけど、

もはや今回のはAKBのミニコンサート。ゲストがももクロ、secretのような状態だった。



放送ではトークコーナーも追加されてるみたいなので、3週間MJから目が離せませんね!!!