FUJI’s Diary -オタノオト-

オタクのノート、略してオタノオトです。

【ネタバレ】嵐を旅する展覧会の記憶 -第2幕-

ついつい話が長くなってしまったので2分割です。
 
-第1幕-はこちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第2幕はニノ作の闇ッキーの微笑みからお送りします。
 
 
 


 
 
「20TH ANNIVERSARY JOURNEY
    A BEAUTIFUL LUXURY GARDEN PARTY」
 
アメリカLAのプール付き豪邸で撮影した映像と写真が所狭しと並べられております。
フォーマルな服装がめちゃくちゃキマっててカッコいい…!
 
ここで私はグッズのポストカードとアートカードを買うことを決意しました。
それくらいカッコ良くて可愛いです。
 
 
 
LAの写真
デビュー〜最近の箱根旅行までの写真
Anniversaryの記念品諸々がズラーーッと展示。
 
大量にあります。
 
脳に焼き付けようと努力したんですが、
いかんせん数が多すぎて脳のメモリー不足。
 
 
 
写真集にしてくれ、頼む。
 
 
 
頼むよぉ〜出せ出せ言っといていざ商品化されたら金なくて買わないとか若い乃木ヲタみたいなことしないからさぁ(誤解を招く表現)
 
 
ワイドショーでも言っていた、ニノが箱根旅行中にクレーンゲームで獲った犬のぬいぐるみもこのエリアにちょこんと展示されてます。
 
 
 
 
このエリアの出口あたりに、入り口にもいたやりすぎちゃった家族が再登場。
 
 
今度は「家族旅行 in Hawaii」
 
 
リゾートで浮かれきった家族が並びます。
 
松潤パパが着てるアロハシャツの柄が、先日ハワイで買った服に似てると思ったけど、似てるだけでした。(何その報告)
 
 
 
その先に進むと見慣れた形の壁が。
 

かつてN46 AW AUTOGRAPH WALLとなっていた映像エリアの壁です。
 
今は真っ白になってました。(寂しい)
 
 
今回はその向かい側の壁が本番。
 
壁一面に5×20の歌詞が記されています。
 
本当に何度読んでもグッとくる歌詞だなぁ。
 
 
 
その先に待ち受けているのはメンバー各々がプロデュースした5部屋。
 
思い出の品物であったり、裏側であったり、
 
ファンに見てほしいもの
 
ファンと共有したいもの
 
ファンが見たいと思ってるもの
 
それぞれが考えて選んでくれたお部屋になっております。
 
語りかけるような説明文が部屋の入り口にあるので展示されてるものでわからないものはなかったです。
 
一番長く滞在したのは翔さんの部屋かな。
5×20のデモ音源聴けるのが貴重すぎて…。
推敲前と後の歌詞を必死でメモしてました←
 
展示物で一番胸熱だったのは、相葉くんの部屋の
この人形ですかね。




LOVE LOVE 愛してる 懐かしすぎるw
 
 
 
そして最後に、今までを振り返る映像を見て展示エリアは終わりです。
映像の内容は、5×20初回限定盤②の特典映像が割とベースになってた気がします。
ベースというか、収録されてた場面が多く使われてたというか。
 
 
5×20の歌詞ゾーンあたりから延々とこの映像の音楽がエリア内に響き渡っているのですが、
 
その映像のBGMになってるA・RA・SHIのアレンジがめちゃめちゃいいのなんの。
 
ずっと見ていたい映像でしたが、
完全入れ替え制のため一度見たら問答無用でショップへ誘導されます。
 
 
 
 
 
とまぁ、ザッとですが展示内容はこんな感じです。
(後半ザッとしすぎやろ)
 
 
 
 
 
 
20年を詰め込んだ展示を見終えた頃には、
 
当初そんなに買う予定ではなかったグッズの購買意欲は頂点の先へ達していました。
 
 
 
 
 
 
スーベニアショップへ足を踏み入れて、
 
グッズのセンスに改めて感動したところで
 
お財布の紐の緩みは絶好調超です。
 
 
 
先日ハワイで、
翔さん着用Tシャツ
相葉くん着用Tシャツ
日村がゆくコラボTシャツ(?)
と、Tシャツを買い漁ってしまったというのに、
 
 
展覧会ロゴ入りTシャツも買ってしまいました。
 
 
デザイナーさんコラボTシャツはコンサートグッズでお馴染みの「フリーサイズ」で、ブクブクの自分には正直キツそうでした。
ロゴTシャツはメンズサイズをしっかり用意してくれてますので安心して購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嵐のグッズにメンズサイズ用意されたらね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ買うよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
買い物を済ませてショップを後にしたところで、
 
坂Cafeのあったスペースがフォトブースになっておりました。
 
今回撮影がオッケーな唯一のエリアがここでした。
 
 
旅の終わりに、嵐と記念撮影って感じですね。
 
 
 
 
こちらは自由撮影の壁。
 
ロゴ壁の右側に嵐のキービジュアル(この写真に写ってる写真)がもうひとつあり、
そこはスタッフさんが1人1回撮影してくれます。
 
ネットニュースにもあったコレです。


 
 
 
ここでアドバイス
 
(あ、いや、大したことじゃないですけど)
 
スタッフさんに撮影してもらうとき、カメラの位置を少し下げてもらった方がいいかもしれません。
 
スタッフさんにもよるのかもしれませんが、私の時はこんな風に上からの角度になりました。
 
 
 
 
 
その後、自由撮影の壁で、同行者にカメラ位置を下げて撮ってもらったら嵐の写真もまっすぐキレイに撮れました。



 
そのフォトスペースでオーラを放ってるのが、
キービジュアルのメンバーより手前部分をジオラマにした展示物。
 

5×10バスとクルーザーと謎電車を様々な角度から見ることができます。
 
 
 
 
そういやこの電車の正体がわからないんだけど…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、何電車?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嵐20周年が詰まった旅を終えて、
 
とても幸せな気分で展覧会を後にしましたとさ。
 
 
 
 
さぁ、
 
第1幕と第2幕に分かれた長い長いブログも、
 
いよいよカーテンコールです!!
 
 
 

 
 
 
 

「みんなどうもありがとう〜」

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FC会員限定ということもあり、
基本的には"嵐を見てきた人"に向けた内容でしたね。
 
ただ、20年積み重ねてきただけあって、
たぶんこれまで深く見てきてなかった人でも、
 
「あ、これってあの時の…」
 
となっていたので、
これが長く続けてきたグループの凄さだなぁとしみじみ。
 
 
 
 
実際、この日は奥さんと一緒に行ったのですが、
奥さんはJr.時代から嵐好きだったけどそんなに深追いはしてこなかったタイプの人です。
それでも色々と楽しめてそうでした。
(まぁ私が興奮しすぎてたので温度差はもちろんありましたが)
 
20年もあればどこかしらで嵐と触れ合ってるわけですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嵐を旅する展覧会も
 
だいたいぜんぶ展も
 
一生開催しててくれ。