FUJI’s Diary -オタノオト-

オタクのノート、略してオタノオトです。

乃木坂46の2019年を彩った衣装たち 【9月~12月】

乃木坂46の2019年衣装集、後編です。

2019年も多くの衣装が乃木坂46の活動を彩り溢れるものにしてくださいました。

 

もはや既製品なのか製作品なのか、どこまで掲載してどこからはしないのか、境界線が曖昧になってます(笑)

あまり細かいこと考えずに、「あぁ、乃木坂こんな仕事してたなぁ~」とゆる~い気持ちで2019年を振り返っていただければと思います。

 

 

乃木恋 演じるガール!-ビバップ・ゲキケン-

…後編1発目の衣装がコレって…w

 

白石麻衣 ソフトバンクCM

2月ですけど、前編で掲載漏れてたのと、叩かれたいので…(ドマゾ)

 

はるやま/P.S.FAのフレッシャーズ&就活応援CM

もはや衣装じゃなくて商品ですけど、4人が美しいのでなんとなく…(ド私情)

 

フェットチーネグミCM 「夢へハズめ!」篇

スタイリング:Remi Takenouchi

3月ですが掲載忘れ。CMではキャメル色のブレザー着てます。

wtokyo.co.jp

 

白石麻衣 ソフトバンクCM

こちらも6月ですけど、前編に掲載漏れ。

 

 

 

和ラースペシャルムービー『まつむラー、新商品を決める』

スタイリング:安藤真由美

これも3月でした。

 

乃木坂46×和ラー あすさんぽ

スタイリング:安藤真由美

www.instagram.com

 

 

image
image

ドラマ 賭ケグルイ season2 夢見弖ユメミ

こちらも春放送でしたが前半掲載漏れ。
2着目は乃木坂衣装のオマージュらしい。確証はないが、紅白2016サヨナラの意味の衣装かな?

www.google.co.jp


 

サッポロ一番 カップスター ダンス編

 

明治エッセルスーパーカップSweet's 「フローズンマジック モンブラン」篇

生田さんに魔法をかけられたい人生でした。(完)

 

和ラーCM 『過剰な食レポ篇』

なぜでしょう…3人ともよく似合っている…。

 

image

うたコン 林檎殺人事件 衣装

郷ひろみ樹木希林が歌っていた当時の衣装を再現。

 

アンダーライブ幕張

制作:市野沢 祐大

 
アンダーライブ幕張 自由の彼方
 
アンダーライブ幕張 君が扇いでくれた
秋っぽい衣装ですね。(夏の曲だけど)
 
【写真なし】
アンダーライブ幕張バラードブロック衣装。
様々な形のトップスにロングスカート。
シルエットは2018Mステスーパーライブのシンクロニシティ衣装に近いかな。
山崎怜奈のモバメで小さく写ってるのはありました。登録してる人は探してみてください。
 
アンダーライブ幕張 後半衣装
製作:森俊輔
ベルトの形が特徴的。

MUSIC STATION SP 歌衣装
制作:尾内 貴美香

 

 

image

NOGIZAKA46 Live in Shanghai 2019

制作:市野沢 祐大

www.instagram.com

 

image
バイトルテレビCM「置き手紙」篇
 
みんなの献血 ハロウィン/クリスマス
 
image
image
乃木坂工事中 齋藤飛鳥 変面ショー
衣装製作とは毛色が違いますが、完全オーダーメイドとの事だったので、一応。
 
image
坂道研修生 制服
製作は市野沢さん?
CATTLEYA TOKYOの塩内浩二さんはワッペンデザイン?
インスタに投稿はありましたが、明言はされていませんでした。
 
image
マウスCM 「メイドインジャパン/冬」
 
image
3・4期生ライブ オープニング衣装
次世代らしいフレッシュな衣装ですね。
 
24thSG制服 冬仕様
袖の長さだけでなく全体的に生地が冬仕様になってそう。腰元の縫い付けが気になる…w
制作:村松 祐輔
ディレクション・スタイリング・スカーフリングデザイン:市野沢 祐大

 

 

 

 

 

 

 

image
みんなの献血「クリスマス」PRイベント
 
image
image
FNS歌謡祭2019 第1夜 生田絵梨花「生まれてはじめて」
 
image
image
FNS歌謡祭2019 第1夜 白石麻衣×鈴木雅之「Necessary」
 
image
image
FNS歌謡祭2019 第1夜
夜明けまで強がらなくてもいいの衣装は全て尾内さんが担当してくれてますね。
制作:尾内 貴美香

 

 
モノトーン衣装スタイリング・チャイナ風ワンピース(白石・齋藤):大橋みずな
 
 
image
明治エッセルスーパーカップSweet's「アフォガード ないしょ話」篇
 
 
 
image
image
MUSIC STATION ウルトラSUPERLIVE 2019
制作:尾内 貴美香

 

 
image
制作:尾内 貴美香
初めて紅白出場したときの花柄衣装を思い出させますね…。

 

 
image
image
第70回 NHK紅白歌合戦 おしりたんてい
担当:森 俊輔

 

www.instagram.com

 
image
image
制作:MURRAL
ディレクション・スタイリング・ブレスレット、イヤリングデザイン:市野沢 祐大
 

 

 

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 
 
【おまけ】紅白シンクロニシティ欅坂と日向坂
制作:尾内 貴美香

 

 
2019年も彩り溢れる1年になりました。
ありがとうございました。